株式・FX自動売買(EA) 投資記録

様々な投資に取り組んでいます。 EA運用 2017年6月〜2023年4月(+1350万ぐらい) 株デイトレ(休止中) 2016年11月〜2021年5月(約+2700万程) 、仮想通貨2021年2月〜2022年7月( +1800万ぐらい)

ゴゴジャンランキングEA見てみた

こんにちは!

 

今日は久しぶりにゴゴジャンページを見ようかなと思ったので

ランキングからEAを選んで軽く分析してそれを記事にしようかなと思います。

思った事をそのまま書くスタイルで行きたいと思います

忖度無しで書くので販売者の方勘弁してください笑

 

今日の時点の売れ筋ランキング(1か月)から選びたいと思いますが

5ポジ以上のEAは分からないので省きます。

 

1~2位 多ポジEAなので省略

3位 「THE AUDCAD」タイプB

AUD/CADのEAを持とう!AUD/CADのEAを持とう! | GogoJungle

 

あーマイナー通貨のSL広いやつね

私が買わないタイプのEAだけど一応見てみるか

フォワード直近で勝ちまくってるから売れてるのかな?

エントリー24時間なのにエントリー少ないなぁ

あ、スイングだからか笑

年によってエントリー数と結果にバラつきが大きいのが気にはなる

期待利得大きいのは良い

え?フォワード4年半もあるの!?

登録更新日は1年半前だから、この時に何を更新したかは気になる

バックテストとデモ口座のエントリー乖離は少ないから良いなぁ

EA絶不調だった今年の1~2月に勝ってるし他とエントリー被らなさそうだから

ポートフォリオの一本には良いかも

AUDCADだからそこまで気にしなくていいけど

使うときはスイングEAなので一応スワップを気にするのと

エントリー乖離が出て負けたりするとストレスが溜まりそうではある。

 

お気に入りポチ

 

4位  テンクラウン

勝ちやすいタイミングに絞ってエントリーを行うEA。安全な最大1ポジションのロジック勝ちやすいタイミングに絞ってエントリーを行うEA。安全な最大1ポジションのロジック | GogoJungle

 

初めてみる開発者さんだなぁ

販売が直近だから今急いで買う必要性はない気が・・。

プロフィールみると書いてある実績が凄いから

他で販売してたんだろうか・・?

とりあえずバックテストQAで見てみるか

これは????

バックテストは相当見てきたけど初めてみるパターン

エントリー少ない年が6エントリー多い年が149回

どんなロジックなんやろ・・。

ロングとショートで分けて見ても

エントリー時間が飛び飛びなのが気になる・・。

これ以上の分析はいいや。

 

5位 トレンド・エンド・スキャルピング

 

トレンド転換点に強いスキャルピングEAトレンド転換点に強いスキャルピングEA | GogoJungle

 

まただぶるいーさん!笑

昔からおられる方ですが人気あるんですねー。

トレンド転換点に強いEAという構想は面白い

ただ他のEAと使いながらじゃないと

本当にポートフォリオ効果があるかは分かりにくいかも

とりあえずバックテスト見ますか

エントリー24時間で保有時間もそれほど長くないのに期待利得高めなのは良い

エントリー時間見る感じ不利な取引を消したりということもしてなさそう

ただ一番気になっていたEA絶不調期の2023年1月は負けてるのかー。

販売してすぐなので飛びつきはしませんが

お気に入りポチ

 

6~9位 多ポジ系なので省略

 

10位 Pips_miner_zero

 

より精度を高めた【Pips_miner_EA】の後継Version ~zero~

博士!お久しぶりです!

ゴゴジャン歴代販売ランキング1位EAの別バージョンですね。

私が数えたところGBPUSDのPips_Minerとしては6作品目かな?

細かい違いはあれどロジックのベースは大体同じだと思うんだけど凄いなぁ・・。

エントリーが22~0時代かー

0時代絡むと乖離がすごいのよね・・

お、0時代エントリーは全体の1割か

それなら0時代もエントリーしないようにした方が乖離が減ったんじゃないかなぁ。

ん-改めて分析するとPips_Minerは元々22時~0時が優秀なロジック

期待利得も十分あるしフォワード期間も長いし普通に使えそう

通常版の紹介ページを見ると

通常版を持っている人は時間フィルターで全く同じ挙動にできるみたい

そうならzeroの紹介ページにも、そう書いておいてほしい(ロジック同じとは書いてるけど)

ネコアレルギーだけど、

正直もう一回倉庫から出して使ってみようかなと思わされました

博士すごい!

本家持ってない人はzeroの方が安いからzeroで良さそう。

もし使うなら朝スプレッドが広いブローカーはおすすめしません

 

 

以上です。

多少思考の省略はしていると思いますが思った事を思った順番に書きました。

変にまとめるより長い目でみたら、こっちの方が参考になるんじゃないかなと思います。

今後も続けるかどうかはアフィ次第ということで笑

みんなアフィ踏んでくれよな!

より精度を高めた【Pips_miner_EA】の後継Version ~zero~ | GogoJungle