株式・FX自動売買(EA) 投資記録

様々な投資に取り組んでいます。 EA運用 2017年6月〜2023年4月(+1350万ぐらい) 株デイトレ(休止中) 2016年11月〜2021年5月(約+2700万程) 、仮想通貨2021年2月〜2022年7月( +1800万ぐらい)

EA始めるならとりあえず一本目はこれ!

こんにちはリスキーです。

 

今日は一番よくある質問

EAは何買えばいいんですか?

にお答えしたいと思います!

 

正直私が一番嫌いな質問です笑

好みのEAは人によって違いますし

楽したいからこの質問をしてくる訳で

そういう人はそもそも投資向いてないです。

自責にしないといけない部分を他責にしてるんで。

 

え?お説教は良いから早く教えろ?

仕方ないなぁ・・

 

 

ロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。ロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。 | GogoJungle

 

本気でやるならルールメイカーからEAの世界に入るのが個人的に一番おすすめです。

最初に覚えることは多いですが

バックテストして最適化という作業をすれば

市販されているEAをある程度再現することも可能です。

裁量ロジックも大体再現可能だと思うので

裁量知識がある人なんかには特におすすめですね。

このEAを使って勝つとかそういう話ではなく

このEAを使って勉強すればEAで勝っていくのに

必要な知識が身につく可能性が高いのでおすすめしています。

楽して明日から勝ちたいぜって人にはおすすめしません笑

 

EAをやったことがない人にとって30,000円は高いと思われるかもしれませんが

無料EA(実際は無料じゃない)やよく分からないEAに飛びついて失う金額よりは

長い目でみて全然安いはずです。

とりあえず半年ぐらい試行錯誤して色んな設定を作って

勝ったり負けたりしていれば何かに気付くと思います。

その気付きがEAで勝って行く為に必要な知識であり財産になります。

 

出来た設定はQunant Analyzer を使って分析すると良いです。

気になる市販EAも分析しちゃいましょう。

 

ここまで書きましたが

この記事を見てルールメイカーを買う人が居たとしても

半年間作業を継続できる人は殆ど居ないと思います。

市販EAに飛びつきたくなりますし飛びついた方が楽なんで笑

ただ地道に作業できる人が生き残っていく可能性が高いと思うので頑張りましょう!

今爆益ツイートしている方々も殆どの方が下積みがあっての今です(詐欺師は除く笑)

下積み後に気になるEAがあれば買って行けば良いと思います。

 

遠回りが一番の近道です。

生き残りましょう!

 

P.S.自己アフィすればもう少し安く買えます。

お布施したい人以外は自己アフィで買ってください。

お試し版もあるようなのでお試し版から試した方が良いかも?

 

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

 

私は本当に苦手な作業で苦痛だったので出来ませんでしたが

プログラミングや証明等が得意な方はEAつくーるで

EA自体を作成してしまうのもありです。

使いこなせればこちらの方が自由度は高いです。